便利なメガネグッズ

くもり止め

寒い季節には「くもり止め」が便利です。

アンチフォグ_1.jpg

寒くなるとHOTコーヒーが美味しくなりますよね。 でも、メガネが曇ってしょうがない。 また、花粉症対策にマスクをする方が増えましたが、これもマスクが曇ってどうしようもない。 

そんな時にはレンズの「くもり止め」! 今までのくもり止めよりも効果が高いアンチフォグクリーナーがお薦めです。

その効果はこちら ↓ ↓ ↓

アンチフォグ_5.jpg  アンチフォグ_6.jpg

左の写真の向かって左はアンチフォグレンズクリーナーを塗った状態。 右側の写真は、くもり具合を判りやすくする為に黒い紙の上で撮影。 左右のレンズのくもり具合を見ていただければ、その効果をお判り頂けると思います。

尚、くもり止めの効果は2〜3日続きます。

 

 

メガネシャンプー

メガネに「シュッ」っとひと吹き 後は水で流すだけ!

 

                 

                                                                                          

 DSC_0028.jpgメガネのシャンプーるんるん メガネのシャンプーるんるん 新習〜慣グッド(上向き矢印) っていうテレビCMが流れていたのをご存知ですか?

 メガネシャンプーは、お掃除用品と同じハンディータイプのスプレーボトル式で使いやすくて評判です。洗面台の近辺に置いておいて、朝の洗顔時にメガネもキレイに洗っちゃいましょう。

 

メガネシャンプーは香りの種類があり、左からアクアミント、ミンティベリー、フローラル、フレシュムスク、トロピカルスウィートの5つの香りがあります。店頭に香りのサンプルもあるのでメガネを綺麗にすることはもちろんですが、お好きな香りでも楽しみましょう!

・簡単な使い方説明

シャンプー使用-1 150×67.jpg シャンプー使用-2 150×67.jpg シャンプー使用-3 150×67.jpg
シュッ とひと吹き 水で洗い流して ティッシュで水分をふき取り、キレイに拭くだけ!

 

メガネクリーナー

眼鏡専門店の店員が仕事中に使っているクリーナーが、このクリーナー 「プラクリーン!」    

プラクリーン_200.jpg

 

※ 除菌効果

※ 帯電防止効果

特に、レンズ表面の細かいキズの原因になるホコリは静電気によって吸い寄せられる為、静電気を防止する帯電防止効果があるプラクリーンは正に店員さん達の必須アイテムとなる訳です。

よく、お客様に 「めがね屋さんのメガネはキレイね〜」 と言われますが、店頭に飾られたメガネフレームは、プラクリーンを使って磨き上げているからかもしれませんね。

因みに、お客様のメガネのクリーニング後や調整後にも、シュッとひと拭きしているのをご存知でしたか?

プロが仕事で使っているクリーナーですから、安心で快適です。

 

 

花粉防止ゴーグル

花粉症の方におすすめしたいのが、花粉防止グラス!

花粉_200.jpg

猛暑の影響から、花粉の量が例年に比べて増加するという予測があちこちで聞かれますが、花粉対策はお済でしょうか?

この花粉グラスはゴーグル感覚でご利用いただくようになりますが、これが結構、効果ありますよ。 花粉が多い日には差が実感できます。

目のかゆみって堪らないですよね。 是非、お試しください(花粉症の店員より)。 

 

             

超音波洗浄器

自宅でも眼鏡スッキリ、超音波洗浄器。

超音波洗浄器_200.jpg

フレームとレンズのすき間に入り込んだ細かい汚れまできれいに落せる超音波洗浄器。 鼻パットの汚れもキレイに落せます。

季節の変わり目にお掃除すると良いですよ。

さらに、メガネ以外にも、時計のバンド、ネックレス、髭剃り等々、使い道が多く、ご自宅に一台あると大変便利です。

 

              

メガネチェーン

お洒落なアクセサリーはいかがでしょうか?

チェーン_200.jpg   

グラスホルダーはメガネを外した時に、輪の部分にメガネを通して首から下げて使います。

メガネチェーンも似た使い方ですが、両端にそれぞれテンプル(つる)を通して首から下げます。

バッグの持ち運びが大変と言う方や、ショッピングセンターなどでちょっとしたときにしか使わないという方などにオススメです。

またメガネチェーンでメガネもお洒落のアイテムの一部にすることもでき、いろいろな服装のアクセントにも使うことが出来るので、プレゼントにも最適なお洒落小物、是非、見に来てください。