私の知ってる世界だった!

早いものでもう卒業入学シーズンですね・・・。

私の脳内お花畑の季節です・・・。

というわけで皆様こんにちわひらめき

お花畑の二の宮店加藤ですグッド(上向き矢印)

お花畑は冗談にしてもだんだん暖かくなり、ポカポカ陽気な日が多くなってきましたね〜

ついつい眠くなってしまう方もいるかと思いますかわいい

 

3月に入って遂にっ!

北陸新幹線が開通しましたねぇ〜〜るんるん

福井はまだ延びてなですがexclamation

早く延びて欲しいものです・・・。

ということで色々な招致活動というか、コンビニ等で開通記念のお弁当だったり

いろいろ取り上げられていますねひらめき

色々取り上げられたり、招致活動のポスターだったりの中で

JR大江戸線の新宿駅の構内にある福井、一乗谷のポスター・・・

あれが一番好きですexclamation×2

味のある文章でなにか興味を惹かれるんですよね〜ぴかぴか(新しい)

みなさんも是非読んでみてくださいexclamation

 

 

さてさて、そんな中つい先日にマツコの知らない世界でメガネライターの

伊藤美玲さんがゲストでメガネがピックアップされてましたねるんるん

あれを見ていて、だいたいマツコさんのメガネの趣味がわかりますよねexclamation

実際、皆様もご覧になった方はだいたいわかってしまいますよねexclamation&question

二の宮店の方にもいくつか取り扱ってるブランドがあったので

ちょこっとびっくりしましたぴかぴか(新しい)

ということで同じブランドでいくつかご紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)

 

 

DSC_0212.jpg

 

まずはこちらがMUNICのアンダーリムですひらめき

テレビでご紹介されていた通り、眼元がはっきり写るので、

最近アニメ等で描かれることの多いフレームですー(長音記号2)

女性もつけまつげ等がメガネに当たりにくく、レンズの下に枠があり、

上は枠がないのでアイライン等もはっきり写り、お化粧写りが良くなったりする

効果もあります☆

日本ではまだ実際に掛けている割合も多くはなく馴染みないかもしれませんが、

ヨーロッパなどでは人気もあり、主にリーディンググラス、

つまりは老眼鏡で使われる方が多いんですよexclamation

 

 

 

さて次は今流行りになりつつあるキャットアイ型のレンズシェイプをご紹介

したいと思いますグッド(上向き矢印)

DSC_0214.jpg

 

画像のはキャットアイ型よりももう少し大人しめなのですが・・・

フォックス型よりもつりあがりが大人しめで、ボストン型のように少し丸みがあるのが

特徴ですひらめき

欧州のフレームに多く見かけるレンズシェイプです!

女性で、厳しく見えそうだし・・・と敬遠される方も多いのですが

実際、そう見える方も中にはいますが小顔効果や、シャープでフェミニンな印象を

与えて、お顔が艶やかに写り、お洒落度がグンッと増すんですよexclamation×2

ぜひぜひ女性にオススメしたいメガネです黒ハート

 

他にもラインアートや、オンビート、花粉メガネ、オークリーなど

ご紹介されていたフレームもいくつかありますので、

ぜひぜひご覧になってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

 

 

さてさて、二の宮店では他にも新型のフレームがいくつか入ってきましたひらめき

DSC_0206.jpg

 

こちらはオークリーのクロスリンクシリーズの新色ですペン

フロスト、スモークグレーなどクロスリンクピッチであったカラーなどが

クロスリンクでも新カラーとして出てきましたるんるん

一番上のフロストなんかは雪のような涼しそうなカラーで、

暑さなんかが吹き飛びそうな綺麗な色ですかわいい

私は見ているとカキ氷連想しちゃったんですけどね・・・笑

 

 

DSC_0210.jpg

DSC_0209.jpg

 

こちらはマサキマツシマのタイプアクションの新型でするんるん

テンプルの樹脂素材はそのままで、デザインが少し変わり、

よりシャープな印象がありますグッド(上向き矢印)

カラーもオレンジやブルー、レッド、ホワイトなど豊富なカラーで

かなりおしゃれな色使いですexclamation×2

実際に掛けてみると、知的な印象の中でどこか遊び心がある雰囲気で

掛け心地も軽く、フィット感もいいですひらめき

お休みの日にお洒落に掛けていただいても、

お仕事でもかけていただけるフレームです揺れるハート

 

 

そのほかにもいろいろ新作等が入ってきましたので

ぜひ掛けて、確かめてみてくださいるんるん

 

 

ではでは、今日はこの辺で爆弾

二の宮店の加藤がお送りしました〜〜〜〜exclamation×2